Solution ソリューション

3PL事業

EC販売の物流業務でお困りごとはございませんか?

商品を保管する場所があまりない。
スタッフや資材などのコストが大きい。
梱包の品質が安定していない。
発送業務に時間を割かれている。

自社で商品の保管・発送に力を入れることが難しい場合は、
当社に物流を一貫してお任せいただくことで、
それらの悩みを解決いたします。

01.入荷手続き

02.受注

03.ピッキングと梱包

04.発送

入荷

メーカーなどの仕入れ先や物流拠点から送られてきた商品を、数量差異・不良品がないか検品した後に、商品を倉庫に入れて保管します。
WMS(倉庫管理システム)で、「いつ、なにが、どこで、いくつ入荷されたか」をクラウドで管理をしております。

受注

注文受付後、「注文内容の確認」「在庫確認」「ピッキングリストの作成」「納品書の発行」「送り状発行」を行います。
クラウドの在庫管理システムが、貴社と弊社で同じ画面を共有可能にしています。日々の在庫数や入出荷数を、リアルタイムで確認出来ますので、マーケティング戦略への即時反映にお役立て頂けます。

ピッキングと梱包

ピッキング時に、ハンディターミナルで商品のバーコードを読み取ることで、検品も行い誤発送を防ぎます。
お客様と決めたルールで、丁寧な梱包と流通加工を行っております。
発送においては、運送会社と常に連携していますので、チャーター便から小口発送まで梱包した商品を滞りなく全国に発送しております。